C25セレナ 足回り特集です。
まずは、低価格がうりの、、
RS★R ワゴンサス◆25セレナ 20S◆
価格 16,600円 (税込) 送料別
販売実績ナンバーワン。支持されているのには、理由があります。
■理由1.ダウン量
長年蓄積されたデータとノウハウにより、車検ギリギリまでのダウン量を可能にします。精悍でダイナミックなスタイリングと、スポーツドライビングの楽しさを両立しました。まさに「目で見て、体で感じる」サスペンションです。
■理由2.ヘタリ保証
Ti2000サスペンションと同じ、先端の製造テクノロジーを導入。耐久性や耐ヘタリ性を更に向上させました。万一のヘタリに対しては「3年間/5万キロ」の保証付きです。
■理由3.価格
できるだけ多くのユーザーにRS★Rサスペンションを体験していただくために、更なるプライスダウンを実施。メーカー・モデルを問わず、幅広いラインナップを用意しています。
ローダウン車には必須パーツ
エスペリア ショートハイトバンプラバー(フロント) セレナ(C25)
(税込 5,040 円) 送料別
ローダウン専用設計!!。サスペンションのストローク幅を確保し、乗り心地を大幅に改善します。
純正で装着されているバンプラバーの長さは、純正車高に対して設定されています。このままローダウンスプリングを装着されると、バンプラバーが長すぎてバンプタッチし、密着状態になってしまいます。こんな状態ではこれ以上車高は下がりません。また肝心なストロークも全く無くなってしまい路面の凹凸による突き上げ感も激しいものになるでしょう。普段は目に見えない部分ゆえ、想像しにくいことですが、ショートハイトバンプラバーの装着でこれらは大幅に改善され、理想的なローダウンと乗り心地が両立出来るようになります。ショートハイトバンプラバーは、ローダウン車に不可欠なパーツなのです。
サスの有名どこでは、、
テイン S.TECH SOFT セレナ (C25)
(税込 18,480 円) 送料別
サスペンションチューニングをもっと気軽に、スポーツドライビングの楽しさをもっと多くの人にという開発コンセプトのもとに生まれた、高性能ローダウンサスキット「エス・テク」。タイプNR/NAダンパー及び純正ショックアブソーバーに対応。ローダウンスタイリングはもちろん、走行性能の向上、乗り心地の確保にも配慮して設計、開発を行っています。引張り強度200kgf/mm級の最高級素材を高精度NCコイリング機で成形、先端技術を駆使したシステマチックなプロダクション工程で、高精度スプリングを大量生産し徹底したコスト管理のもと、リーズナブルプライスも実現しています。
テイン HIGH.TECH セレナ (C25)
(税込 24,570 円) 送料別
軽量化としなやかさを実現した<HIGH.TECH>。乗り心地・異音・へたりの3大保証は最上級ローダウンスプリングの証。最新素材バナジウム(SAE9254V)を採用し、車種ごとに最適な設計を実施。製品の耐久性能を大幅にアップさせたことは勿論、業界初の「3大保証」という、かつてないサービスを実現しました。万一、製品に不満が発生しても返品できるので、安心してご購入頂けます。
■車高ダウン量:Ft:-30mm Rr:-30mm
■バネレートが複数表示のものは、不等ピッチ形状によるバリアブルレートです。
■車高はグレード、装備品等により異なります。
■純正以外のマフラー、タイヤホイールを組み合わせて使用される場合、必要な地上高を確保できなくなるおそれがあります。
■純正品以外のアッパーマウント・ショックアブソーバーを組み合わせて使用する場合、スプリングの遊びが生じるおそれがあります。(上下方向のガタがなければ、手の力を加えて動いたり回ってしまうのは遊びではありません)
■スプリングは純正品も含め、使用状況に応じ経年変化します。経年変化により必要な地上高を確保できないおそれがあります。
やっぱり、、
車高調!!
tanabe(タナベ)サステックプロ NF車高調 セレナ C25
価格 66,832円 (税込) 送料込み
この値段で車高調とは、、、、スゴイ
期間限定価格 RS★R i−SHOCK+2車高調 セレナ C25 FF 2000cc
ノンターボ RX(H17/05〜)
価格 68,000円 (税込) 送料込
■乗り心地の良い低圧ガス・ツインチューブ式を採用。
■乗り心地を良くし、不快なロールを抑えるため(最適なロール量にするため)、適正なバネレートチョイスとショック減衰力を最適化しています。
■乗り心地の悪化につながる、むやみなショートケース化やショートストローク化はせず乗り心地を重視したストロークを優先確保。
■一部の車種については伸び側ストローク確保及びスプリングの遊びをなくす為、ツインスプリング(ヘルパースプリング)を採用しております。
■超軽量ヘタらないスプリング“Ti2000”を使用し一度決めた車高は末永くキープ。また、融雪剤や酸性雨、飛び散る小石などによる傷の発生にも強く、錆びにくいベストセラースプリングを採用。
■マクファーソンストラット車には専用アッパーシートを使用。その他の車輌には乗り心地や異音を抑えられるノーマルアッパーマウント対応。さらに直巻スプリングをぴったりフィットさせるスプリングアッパーシートスペーサーを一部車種に使用。
■ストラット車には、特有のきしみ音が発生する事がありますが、i☆SHOCKはこれを緩和するため、適合する全車にペットシートを付属しています。
テイン TEINベーシックワゴンダンパー NISSAN車 マウントレス
価格 83,500円 (税込) 送料込
●精悍なローダウンスタイルと快適な乗り心地を、
高次元で実現したワゴン・ミニバン専用ショックアブソーバ
●新開発のピストンバルブ・ベースバルブを採用し、
基本性能と品質の向上をハイレベルで実現
●初心者にも扱いやすいシンプルな機能で、
リーズナブルプライスを実現
HKS C-Wagon セレナ C25 05/5〜
価格 108,700円 (税込) 送料別
1.スタイルをアピール
●全長調整式でローダウンが可能
ブラケット部とスプリング下部での2箇所による調整が、車高調整全体の幅を広げました。
2.簡単にセットアップまでが可能
●セットアップが簡単に可能
直巻きスプリングを採用することにより、ロックナット部が回しやすく車高の調整が簡単に可能。
●簡単な取り付けが可能
強化ゴム採用のアッパーマウントをASSYで設定(一部車種を除く)することにより、従来のようなノーマルアッパーマウントを外す手間をなくし、取付時間の短縮を実現。
3.“フワフワ” “ゴツゴツ”感の少ない静かな乗り心地
●高速域での不快な突き上げの減少
ピストン内部のオイル流路を大きくとった設定でスムーズにピストンが動き、高速域での不快な突上げが少なく、快適な乗り心地を実現。
減衰力固定式 車高調整サスキット
CUSCO Vacanza Zero WAGON
クスコ ヴァカンツァ ゼロワゴン 日産 セレナ C25系用 LOW
価格 116,550円 (税込) 送料込
Vacanza Zero Wagonの特長
★車高を下げても乗り心地が変わらない全長調整式(減衰力固定)
★リアスプリングにLOWとスーパーLOWを設定 ※一部車種は1タイプのみの設定です。
★キャンバー調整式ハイパーゴム・アッパーマウントを開発 ※一部車種のアッパーマウントはキャンバー固定式です。
★サビ対策強化でステンレス素材を多用
←クリックお願いします。
←クリックお願いします。
←クリックお願いします。
⇒ 綾子 (08/08)
⇒ こうめ (06/17)
⇒ セトチャン (04/13)
⇒ サイト管理者 (09/26)
⇒ 管理人 (09/06)
⇒ ワンセグ.com (09/05)
⇒ 管理人 (07/03)
⇒ あまぐり (07/03)
⇒ 管理人 (07/02)
⇒ (07/01)